ベルセルク解析①概要編~黒い剣士篇


www.youtube.com

三浦建太郎 - Wikipedia

左利き

1966 生まれ

1984 18歳 アシスタント

1988 22歳 短編ベルセルク

1989 23歳 王狼

1990 24歳 ベルセルク 3〜14巻 黄金時代

1997 31歳 14〜22巻 断罪編

2001 35歳 22〜巻 ミレニアムファルコン

 

森恒二

20歳 挫折~7年間

1991 25歳 バイク事故

漫画家へ復帰を目指す

2000〜2008 34〜42歳 ホーリーランド

 

ベルセルク (漫画) - Wikipedia

 

ガッツ:もがく三浦氏

グリフィス:三浦氏の理想像

キャスカ:ナディア?

4人のゴッドハンド:神漫画家

ベヘリット:五人のゴッドハンドを呼び出すカギ

ゾッド:森川ジョージ

鷹の団:学校の仲間たち

パック:良心

イシドロ:スタジオガガ

ファルネーゼ羽海野チカ

シールケ:羽海野チカ

烙印:

赤ん坊の怪物:遺伝子

謎の子供:怪物の子供の転生

完全な世界の卵:理性のラスボス



黒い剣士篇

1話

使徒化した領主を倒すガッツ

 

それは剣と言うにはあまりにも大きすぎた

大きく分厚く重く そして大雑把過ぎた

それは正に鉄塊だった

 

魔物の赤ん坊

烙印

天を目指して登る二つの線

「ゴッドハンドはどこにいる?」

 

2話

死霊に襲われて少女も殺してしまう

 

使徒と戦うガッツのモノローグ

他のことはどうだっていい

やりたいことやって死んだんだから幸せだろ?

アリを踏み潰すことを気にしてたらどこにも行けない

 

www.youtube.com

 

3話

ナメクジ領主使徒を倒すガッツ

 

ベヘリット登場

これを手に入れてから領主は人間を辞めた

 

お前の恐怖も何もかも全てが我々のものだ

 

俺に触るな!

触れられるのを嫌がるガッツ

 

使徒になると人間の限界を超える

人間であることがお前の弱点だ

左手は義手

大きすぎる野心の代償は破滅だ

勝ち目のない戦いをするのが怖いの?

人の力では神の摂理は曲げられぬ!

 

あんただって儚い人間だったんだろ!?

苦痛から逃げるためにそうなったんだ!

あんたの方が儚い人間じゃないか!

 

剣を口で咥えて倒すガッツ

娘の前で拷問する

嫌だ死にたくない!

 

ベヘリット号泣

あのお方たち降臨

 

まだそんな所を這いずり回っていたのか

その取るに足らない人間のお陰でそうやっていられるんだぜぇ!



降魔の儀を行う

人間性を捧げることによって神へと至る

人間を超越するために生贄を捧げる

 

グリフィス:世界を動かす黄金律、何者かになりたい、宇宙に選ばれしもの

 

いやあああ!

こんな所なら死んだ方がいい

じゃあ死ねよ

死んだ方が楽になるだろ?

 

殺してやるからあああ!

いつでも来な